暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ダイエットレシピ♪

投稿日:

最近、自分で作っているダイエットレシピです。
休日にクリーニングを出しに行った帰りに100円ローソンで主材料は¥253円で揃います。
IMG_3215.jpg
じゃじゃん!
豆腐1丁(¥53円)、引き割り納豆3個セット(¥100円)、カット済みネギ(¥100円)です。
豆腐を一番先にさらに出して、なるだけ水をきっといてね~
IMG_3217.jpg
水が出た豆腐に、お好みでネギをのせます。
私はネギ大好きなので、大量にネギをかけちゃいます。
IMG_3218.jpg
ネギを混ぜた納豆を3パック、一気に豆腐にトッピングでします。
好みもありますが、私は圧倒的に引き割りが大好きです。(^0^)ノノ
納豆は、30回くらいは混ぜた方がいいらしいです。
IMG_3219.jpg
最後に、鰹節(かつおぶし)をのせて出来上がりです。
食べるタイミングで醤油をかけて食べるんです。
まあぁ~味の想像は付くと思いますが、バリウマです。
夏のダイエット料理、名づけて、「親子豆腐」か「大豆兄弟」と言うところですかね~ (^0^)V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.