暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ドクターイエロー見ました

更新日:

品川駅で新幹線待ちをしている時に、いきなり目の前に黄色い新幹線が入って来ました。

IMG_3270

これが噂に聞く、「ドクターイエロー」です。

新幹線の線路に異常が無いかを検査する、遠路検査用の新幹線、ドクター新幹線なんです。

まあ~めったに出会うことが無い車両なので、このドクターイエローを見ると幸運がやって来ると言われていますが、目の前に止まるとは超~幸運です。

IMG_3272

ちなみに、この時の駅弁はこれです。

「穴子三昧弁当」

アナゴ鮨、アナゴ巻き、アナゴちらし寿司の3つの穴子が楽しめて、¥1,000円でした。

最後の1つだったので、まさか、これが幸運だったのかな~(^0^)m

 

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.