暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ドラえもんの科学みらい展

投稿日:

夏休みの2日目は、お台場の「日本科学未来館」に行きました。
IMG_1368.jpg
お台場に到着です。
なぜか、気合が入ってます。 (^0^)/
IMG_1315.jpg
夏休みは、ドラえもんの科学みらい展が行われていました。
ドラえもんの四次元ポケットから出てくる未来の道具があるみたいです。
早めに来たつもりでしたが、午前中から家族連れが多いですねー
IMG_1319.jpg
実物大のドラえもんです。
意外と、大きい!
IMG_1320.jpg
ドラえもんと歩こうコーナーです。
やはり、ドラえもん・・・意外と大きい!
(特に頭がむっちゃおおきいですな~)
IMG_1344.jpg
ドラえもんの道具の1つ、「ガリバートンネル」です。
大きな入り口から入って、小さい入り口から出ることによって、体が大きくなったり小さくなったり
する道具です。
これは、さすがにただのトンネルですが、それでも大人気!
IMG_1343.jpg
道具の元となる科学技術の体験コーナーは、超~大人気で、1つ体験するのに30分くらいは
待たなければなりませんでした。
IMG_1349.jpg
そして、ロボットコーナーには日本が世界に誇る2足歩行ロボットの「アシモ」がいました。
スムーズに動くアシモは、思ったよりも小さく・・・・
動きは、カクカクというより、スムーズな感じでした。
ボールを蹴ったり、走ったりとさすが、世界最高のロボットだな~と思わせる機能です。
IMG_1354.jpg
「アシモー」と呼んだら、こっちを向いてくれました。
IMG_1361.jpg
深海6500です。
これは、模型ではなく本当に使われていた物だそうです。
これで、5000m以上の深さの深海に潜れるのですから、すごいですな~
IMG_1365.jpg
「宇宙メダカ」です。
女性宇宙飛行士の向井さんのプロジェクトの成果物です。
IMG_1366.jpg
「宇宙アサガオ」です。
結構、すごい物がたくさんありましたが、「日本科学未来館」ですから、当然ですかね~
大人も、楽しめる未来館でした。(^。^)~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.