暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ハレー彗星観測の写真 (^0^)V

投稿日:

先日、幼馴染とゴルフに行った時に子供の頃に「ハレー彗星」を観測した
よね〜という話で盛り上がりました。
ハレー彗星は、75年周期で地球に接近する彗星で、我々が観測したのは、
29年も前なんです。
IMG_3060.JPG
アルバムをひっくり返してみたら、ちゃんと写真が残っていたんです。
IMG_3062.JPG
さらに驚くのは、この写真に写っている4名(1人は、板に乗れていませんが)は、
今回、ゴルフに行ったメンバーです。
なんと言う、運命なのか!!
いや〜自分でもビックリです。
IMG_3056.JPG
夜中から浜辺でハレー彗星が近づくのを待って、観測後はみんなで夜明けをみました。
いい思い出です。
ちなみに、次の観測ができるのは、2061年だそうです。
次の観測はむりやな〜

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.