暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

バリデカの料理!

投稿日:

上海近くの店で、バリデカの料理に遭遇しました。
このお店の名物料理だそうですが、一番大きいのを注文する人も少ないようで
作ったおばちゃん達も、誰が注文したのか見に来ていました。
IMG_1879.JPG
器の直径が、70cmくらいは有りますかね〜
当然、器自体が重いので、料理が入った状態だと、1人では運べずに2人がかりでした。
IMG_1883.JPG
中身は、海老や蟹、野菜などを煮込んだ料理です。
どうも、写真では大きさがイマイチ分かりませんが、中のカニもデカイんですよね〜
一緒にいた、中国人も大喜び!
驚きのある料理っと言うのも、おもしろいな〜 (^0^)V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.