暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ロンドンオリンピック開会式 (TVで視聴)

投稿日:

今年は、オリンピックの年!!
それも、最多3回目となる「ロンドンオリンピック」ですね~
IMG_5981.jpg
なんとなく、開会式をみていましたが、本当に綺麗な式典でした。
映画「スラムドック$ミリオネア」の監督のダニー・ボイルがこの開会式のそうプロデュースを
担当したそうです。
前回の北京オリンピックがついこの前だった気がしますが、4年ってあっと言う間ですわ!
IMG_5987.jpg
日本選手団も入場してきました。
いいですね~
私のオリンピックの思い出は、1984年のロサンゼルスオリンピックで山下5段が、左足のふくろはぎ
を肉離れという重症を負いながらも金メダルを取った試合です。
正直、見ながら泣きました。(T。T)m
IMG_5997.jpg
そして、ここからが、開会式のクライマックス花火です!
IMG_5998.jpg
こうなり~の!
IMG_5999.jpg
うずまきがき~の!
IMG_6002.jpg
客席からもき~の!
IMG_6003.jpg
大爆発!!
まぁ~すごい、花火の演出でした。
昔は、特定のスポーツでしかメダルが取れなかった日本人も今年は、色々な競技で取れそうな
予感がしますが、特に柔道は頑張って欲しいですな~(^0^)/

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.