暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

一人鍋♪

投稿日:

今日は、激寒で鍋がいいかな~と思い、一人鍋をすることにしました。
IMG_2020.jpg
豆腐です。
ちょっと高級な、やつにしてみました。(^。^)v
IMG_2021.jpg
肉は、近くのスーパーで購入!
どうも、毎週、土曜、日曜は、肉半額のようです。
IMG_2019.jpg
私の中では重要な、みじんネギを作成。
太いネギしか見つけることができず、どうにかこうにか、やくみのネギに仕上げました。
IMG_2024.jpg
白菜や、ポン酢も準備完了で、いよいよ鍋大会開始です。
IMG_2026.jpg
じゃじゃん!
と、材料の購入からここまで、結構時間がかかりましたが、どうにか旨い鍋できました。
いつものことですが、材料を作りすぎて若干失敗感もありましたが、実にいい暇つぶしになりました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.