暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

両国  (両国駅@山手線)

更新日:

初めてではないのですが、久々に両国に来ました。
しかし、いつもは反対側の改札から出入りしていたようで、大相撲の横綱の絵を見るのは
初めてです。
IMG_8962.JPG
いやいや、すごいですね~
NHKの相撲中継の時に、会場に飾ってあるのをテレビで見たことはありましたが、実物を
見るのは、初めてです。
東京に住んでいるのに、観光客のように写真を撮ってしまいました。(^へ^)ノ
IMG_8963.JPG
各力士の手形も飾られていたので、自分の手と合わせてみると・・・・・
いや~やっぱ、力士の手は、バリデカです。
ちなみに、この力士は、「千代の山」です。
私も知っている昭和の大横綱、「千代の富士」の名付け親だそうです。
1926年生まれでも、身長が192cm、体重112kgと大男だったんですね~
いや~プチプチ旅行の気分でした。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.