暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

中国出張3日目 (南京)

投稿日:

3日目です。まあ〜中国にも随分慣れている私にとっては、国内の出張とあまり生活に大差は
ないのですが、朝食は中国の方が断然豪華です。

IMG_2700.jpg

様々な料理がバイキング形式で並んでいます。

IMG_2698.jpg

パンもいくつかの種類を自分で選択して、トースターで焼けます。
考えてみれば、中国に来始めた5〜6年前から随分ホテルのサービスも変わりましたね〜

IMG_2701.jpg

まあ〜全部食べるわけではありませんが、一応、ワンプレート取りました。

IMG_2702.jpg

オムレツもその場で焼いてくれます。

私は、洋風の料理しかほとんどチョイスしていませんが、餃子や小籠包、おかゆなど
中華風の料理もすごくたくさんあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

IMG_2825.jpg

そして、夜ご飯です。
今晩のお酒は、茅台酒です。


南京で飲むのは珍しい白酒(ばいちゅう)ですね〜
中国でナンバーワンのお酒で、販売料も最上位ランク種の価格も郡を抜いて
一番です。


これは、見た目高そうですね。(〜0〜)m


IMG_2821.jpg

中華料理ですが、オシャレなお皿と盛りつけで料理が出て来ました。

IMG_2823.jpg

モダンですね〜

IMG_2827.jpg

やはり鳩は出て来ます。
いったい、どれだけの鳩を毎日食べているんでしょうね〜

IMG_2830.jpg

羊のラムチョップです。
辛い香辛料がたっぷり付けられているところをみると、中国人もラムの臭みは
苦手なんですねw

IMG_2832.jpg

海老〜
海からは結構、離れていますが、川海老だそうです。

IMG_2833.jpg

餃子〜

と、何となく日本で食べる中華料理ぽいメニューデザインでした。
現地の方が私に気を使っていただいたようです。(あざ〜す!)

こうして、3日目も無事終了です。
明日は、上海に移動します。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.