暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

京都旅行の世界遺産巡り 1日目   (京都)

投稿日:

週末、大阪で友人の息子の結婚式です。
京都には仕事では何回も来ているのですが、観光をした事がないので
良い機会なので前乗りして観光しました。
IMG_3779.JPG
午前中に京都に到着しました。
今日と明日は、仕事を休んで京都の世界遺産をまわろうと思います。
IMG_3815.JPG
まずは二条城です。
ここは、大政奉還の打ち合わせを徳川御三家が行ったことなどで有名ですが、建物や
門などがそれぞれ国宝にも指定されて居ます。
IMG_3890.JPG
仁和寺です。
阿吽の像で有名ですね〜
IMG_3984.JPG
龍安寺です。
この白い石庭は、テレビや広告で見るのと同じでしたが、なんか小さく感じました。
IMG_3962.JPG
いろは紅葉です。
私は初めて見たのですが、1本の木から色々な色の葉っぱが出るモミジだそうです。
確かに、赤、黄色、オレンジなど色んな紅葉の仕方がありますよね〜
IMG_4030.JPG
余りにも有名ですが、金閣寺です。
修学旅行の時には、駐車場まで来たのですが、いきなり雹が降りだして見学中止に
なったんですよね〜
いや〜美しいですね!
IMG_4063.JPG
ランチは湯葉を食べました。
湯葉コースが有名なお店に予約を入れていたのですが、期待通りの料理で満足でした。
いや〜こんなに湯葉食べたの初めてです。
IMG_4083.JPG
東寺です。
ここは、よくテレビにでますね〜
木造建築の五重塔では、最大の塔です。
行く年来る年のテレビの映像みたいな写真が撮れました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.