暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

初詣♪ (祐徳稲荷神社@佐賀県鹿島市)

投稿日:

家族で初詣に出かけました。どこに行くか考えましたが、何年か前に行った

佐賀の祐徳稲荷神社に行く事にしました。

IMG_4999.jpg

いや〜何度来ても驚く、すごい神社です。

福岡から車で来たのですが、ココに来るための道は鬼のような渋滞だったんです。
しかしながら、偶然にも脇道から大通りに出る時の一瞬、地元の人が声をかけてくれた
のです。

  「祐徳さんに、行くの?」
  「はい、そうです!」

  「ついて来んですか (^0^)」

と、その地元の人の車に付いて案内してもらったので、そうですね〜2時間くらいは
徳したと思います。

正月から、縁起がいいですね〜〜

IMG_5007.jpg

境内からの眺めはこんな感じです。

IMG_5014.jpg

今年、高校受験の長男は、初の絵馬を書きました。
がんばれ!!

IMG_5015.jpg

自分で、絵馬を奉納です。
人気の場所は、中央の上の方ですかね〜

IMG_5020.jpg

本堂でお参りして、絵馬の後は、境内の一番高い所にある、奥の院に向かいます。
ここは、たぶん600段くらいの石で出来た急な階段を延々と登るんです。

まあ〜今年の初登山になるんですかね〜 (^0^)V

IMG_5098.jpg

何をお願いしているのやらw
長男は、直角に肘を突き出して超〜お願いします。

IMG_5060.jpg

午年に、馬の石像の前での兄弟です。
いつもになく、キリっとしてますなw

IMG_5604.jpg

そして、これが祐徳稲荷神社の名物お守りです。
お守りの表と裏に九匹の馬が描かれており、「うまくいく」と言う語呂合わせの
お守りです。

いいですね〜

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.