暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

博多鉄なべ餃子 なかよし

投稿日:

博多の「鉄なべ餃子」の姉妹店「なかよし」に行きました。
IMG_5443.jpg
以前から店の存在は知っていたのですが、行く機会がないことと、自力で行くには難しいところに
あります。
東京出身の東京育ちの同僚が車で連れて行ってくれました。
IMG_5446.jpg
博多と同様に、多くの芸能人が入店した時に書いたサインが店の中にびっしりと張られています。
店内は満員で、たまたまタイミングよく入れた感じで、次回は予約したほうが良いかなぁ~と
思いました。
IMG_5453.jpg
はい出ました~
博多の鉄なべ餃子とそっくりの餃子です。
似たような餃子が全国にいくつかあるらしいのですが、博多の鉄なべが認めているのは唯一ここ
だけなんです。
ゆず胡椒も用意されており、味も全く同じではないものの、激ウマの餃子です。
IMG_5447.jpg
サイドメニューのポテトサラダです。
こちらは、博多の店よりも断然おいしかったです。(^0^)m
IMG_5448.jpg
なんか理由は分かりませんが、「宮崎地鶏」と言うメニューもありました。
東国原さんが知事になってから、東京でも宮崎メジャーですからね~
味はいまひとつですが、宮崎を思い出しながら食べました。
IMG_5449.jpg
ニラとじです。
いつも思いますが、超~簡単な料理にしては、高いと感じます。
行きたいと思っていた店に行くことができて、さらに餃子も激ウマで納得の「なかよし」でした。

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.