暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

和民の鍋 (青物横丁)

投稿日:

今日は、全国的に有名な居酒屋チェーンの「和民」です。
IMG_1280.jpg
青物横丁の和民は、駅の中にあります。
改札まで、歩いて5~6歩のところにあるのです。(^0^)/
IMG_1266.jpg
たくさんの種類の鍋から「もつ鍋」にしました。
東京らしかなる、鷹の爪と、にんにくがさすがと言う感じです。
IMG_1270.jpg
どんどん、煮えてきました。
IMG_1272.jpg
スープは透明で、薄味です。
味はマジで~と言うくらい本場博多のモツ鍋にソックリです。
まぁモツ鍋にうるさい私でも、70点以上と評価できる味です。
一緒に行った九州出身の若手もこれは、いいと言っておりましたwww
IMG_1274.jpg
〆にちゃんぽん麺です。
IMG_1276.jpg
ちゃんぽんで〆かと思ったら、雑炊もいっちゃいました。
IMG_1277.jpg
いや~ここのスープは、おいしかったですな~
さすが、全国チェーンの強さですね。
日本のどこでもおいしいと言わせるところにターゲットが置かれているので、味に妥協を
感じられません。
それにしても、12月は鍋多くなりそうだな~(^。^)V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.