暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

声優変更!

投稿日:

福岡から東京への飛行機の中で、スポーツ新聞を読んでいると・・・・・・
  「ルパン三世 声優が交代」
との記事を見つけました。
IMG_5650.jpg
ルパンの宿敵、銭型警部、五右衛門、峰不二子の三名です。
ルパンは、山田康夫氏の他界で、ルパンの物まねをしていた栗田貫一氏が物まねもまま声優を
担当していますが、この三名は突然ですね~
ロングセラーのアニメには必ず来る出来事かもしれませんが、子供のころからルパン好きの私と
しては、強烈な出来事です。
この飛行に乗らなければこのニュースをリアルに知ることもありませんでしたので、運命を感じます。
少し前ですが、サザエさんの声優や、ドラえもんの声優の交代がやはりニュースとなっていました
が、人気アニメの声優と言うのは本当に重要ですね~(^v^)ノ
記事によると次の作品は新しいメンバーでやるそうですが、初回から次元の声をしている、
古川登志夫氏は、峰不二子さんの声優とやれなくなるのが寂しいとコメントしていました。(T。T)m
まぁ~次のルパン、楽しみです。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.