暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

大盃初体験♪ (博多@はた野)

投稿日:

家族ではた野に行きました。
IMG_8362.jpg
博多でお客さんを招待する事が多いお店です。
長男次男とも、笑顔をリクエストしましたが、最近はなかなか笑ってくれませんw(T。T)ノ
IMG_8364.jpg
料理はおまかせにしたのですが、お店の大将が気合を入れてくれて、豪華な刺身が
出てきました。
中央のイカは当然、活き造りですね~
福岡の刺身は、日本で一番美味しいかもしれません。(まぁ~引き目に見て私はそう思います)
IMG_8365.jpg
イカの足は、天ぷらにしてもらいました。
IMG_8373.jpg
そして、このお店のメインイベント!!
大将からの大盃による、大分の西の関一気飲みです。(@v@)/
この儀式は、特に中国から来たお客様にはウケがいいです。
「いやいや、ムリムリ」
と言っていた長男も、嬉しそうです。
IMG_8376.jpg
ちょこっとだけ大将にお酒を入れてもらい、嬉しそうです。
あと、5~6年たつと一緒に飲めるようになるだろうなぁ~(^へ^)B
IMG_8379.jpg
次男も、やることに!
ものすごく、照れています。
IMG_8380.jpg
次男は空ですが、形だけww
でも、長男のお酒が少し残っていたかな~
IMG_8370.jpg
茶碗蒸しや、揚げ物など色々な料理をいいタイミングで出してもらい・・・・
メインは、鍋を用意してもらい、最後に海鮮巻きが出てきました。
この巻き寿司は初めて食べましたが、バリウマでしたね~
落ち着いた座敷のあるプチ料亭の「はた野」ですが、選挙の影響で12月は宴会が少ない
とのことでした。
いつの日か、福岡に戻りちょくちょく行けるようになりたいものでです。(^0^)ノ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.