暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

実家での休日

投稿日:

久々に、実家での休日です。
DSC_0438.jpg
朝ごはんの「ご汁」です。
宮崎の名物で大豆をすりつぶしたのが入っていて、超~美味しいです。
健康にも良さそうです。
それにしても、いい写真に撮れています。
写真だけでも、美味しさが伝わって来ますなぁ~ (^。^)b
DSC_0439.jpg
「サゴシ」と言う魚だそうです。
あまり、食べた記憶がないのですが、宮崎の海でとれるらしいです。
インターネットで知らべてみると、確かに宮崎のサゴシは、サイズもよく美味しいとありました。
朝食後、テレビを見たり、昼寝したりとゆっくりとした時間をすごしました。
そう言えば、実家のテレビは地デジ対応のハイビジョンアクオスになっていたなぁ~
DSC_0441.jpg
夕方、買い物に行き、途中で「丸岡の餃子」を買いに行きました。
うちの、長男、次男が宮崎2人旅の時に毎日食べたという伝説になっている餃子です。
DSC_0443.jpg
建物の中に持ち帰り専用のコーナーがありました。
夕方と言うこともあり、既に売り切れ目前でした。(あぶな~)
レストランもあったのですが、今は持ち帰りコーナーだけが運営されているらしいです。
DSC_0444.jpg
夕食に母親が焼いた、丸岡の餃子です!!
少し、焦げ目もあって超~いい感じです。
DSC_0446.jpg
箸で切り取りながら食べます。
皮がパリパリで、野菜たっぷり、鬼ウマですな~
もしかすると、お店で食べるよりも美味しいのかもしれませんね~
この焼き方は、実家でのオリジナルのような感じでしたから~ (@0@)/
DSC_0445.jpg
玉子焼きと皮ごと食べれる豆です。
こちらも、バリウマです!
こんな感じで、1日中ゆっくりと実家で過ごしました。
ケーブルテレビの水戸黄門もおもしろかった~~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.