暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

手作り贅沢スパゲッティ♪

投稿日:

昨日の忘年会で、目が覚めたのが昼でした。
ここのところ、毎週、土曜日が出勤だったので久しぶりの休みの土曜日です。
たまには、ちょっとだけ手の込んだ料理でも作ろうかと思い、近くの100円ローソンに買出しに・・・
IMG_0063.jpg
結局、スパゲッティにすることにしました。(ToT)m
しかし、いつも5分くらいで作るのとは違い、材料豊富です。
  「ベーコン」「ウインナー」「マッシュルーム」「ピーマン」「玉ねぎ」「たまご」
いやぁ~豪華な材料ですが、すべて100円ローソンで揃いました。(^へ^)V
IMG_0065.jpg
まず、玉ねぎとピーマン、マッシュルームを炒めます。
昔は、ベーコンから炒めてましたが、出来上がりでベーコンがコゲコゲになるので今は、この順番です。
IMG_0067.jpg
野菜がしなぁ~としてきたところで、ベーコンとウインナーを加えます。
いい感じですなぁ~
このまま食べても美味しそうです。
※今回は、ここで「塩」「コショウ」を入れるのを忘れました。(残念)
IMG_0069.jpg
麺が入りました~
ソフト麺なので、袋からだして即、炒めることが出来ます(便利~)
IMG_0070.jpg
ミートソースを加えます。
本当は袋ごとお湯で温めてかけるのですが、面倒なのでそのまま入れて、炒めます。
※今回は野菜が多いので、ちょっとケチャップ入れるべきでした。(残念)
IMG_0071.jpg
フライパンの真ん中あたりにくぼみを作ります。
IMG_0072.jpg
そして、タマゴを入れてみました。
今回のテーマは、「ナポリタン風のミートソースカルボナーラ」なので、タマゴ必須です。(^o^)V
※これは、やりすぎですなぁ~(残念)
IMG_0076.jpg
完成で~す!!
ボリュームたっぷりの見た目最高のスパゲッティです。
しかし、味はいまひとつかなぁ~(T0T)m
久々にフル材料でスパゲッティを作りましたが、まだまだ奥が深い料理ですなぁ~

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.