暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

朝ごはんと言えば「ホットサンド」

投稿日:

雨がやまないにで、やはりタープの中で朝ごはん作りです。
キャンプ場での朝ごはんは、私の担当です。V(^U^)V
R0013241.jpg
まずはウインナーを鉄板で焼きます。
(めんどくさがらずに切れ目をたくさん入れるのがポイントです)
今回は、家庭で使う「ガスコンロ」を持ってきていたので、調理が楽です。
(前回は朝から炭をおこしましたから・・・・)
R0013243.jpg
たまご焼きです。
バーベキュー用の鉄板では、「厚焼きたまご焼き」無理やろぉ~という意見を聞きながらもいい感じで「厚焼き」が仕上がっていきます。
R0013244.jpg
そして、「たまご焼き器」で作ったような「厚焼きたまご焼き」の完成です。
私は、たまご焼きを作るのがどうも、極端に上手なようです!!
R0013245.jpg
そして、焼きそばです。
  「麺の袋を開ける前に、手でほぐしてね!」
と言ったら、若手が物凄くほぐすので、短い麺になってしまいました。
(自分で焼きそばくらい作るやろ~)
ここまで準備が出来たら、「ホットサンド」スタートできます。
R0013248.jpg
今回は、人数が多いので1個のホットサンドで食べ応えのあるように配慮しました。
◆パン⇒チーズ⇒ソーセージ⇒厚焼き玉子⇒ハム⇒焼きそば⇒チーズ
鬼のスペシャル食材のリレーです。
焼ける前から、全員、よだれをたらしています!!
R0013247.jpg
フタを閉めるのにも技術を要しますが・・・・
さっきの食材をギュッと凝縮します。
そして、超弱火でじっくりと両面焼きです。早く食べたいのでと火を強くすると絶対に失敗します。
R0013249.jpg
完成で~す!!
見た目通り、極ウマです。
今回初めてホットサンドを食べるSAMURAIも、大・大・大満足のようでした。
今回は、NABEが「豆から挽くタイプのスペシャルコーヒーセット」を持参して来てくれていたので、美味しいコーヒーと一緒に食べました。
これまた、超~極ウマです。
昨晩のバーベキューに続き、朝も大盛り上がりの「ホットサンド大会」となりました。

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.