暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

無人モノレールゆりかもめ (新橋〜国際展示場)

投稿日:

東京に来て7年?くらいになりますが・・・・実は、無人のモノレール「ゆりかもめ」に1度も乗ったことありません。

IMG_5538.jpg

ちょうど、展示会に行くタイミングがあったので、ちょっと遠回りになりますが
ゆりかもめに挑戦する事にしました。

青物横丁→品川→(山手線乗り換え)→新橋→ゆりかもめ(始発)

IMG_5539.jpg

まあ〜新橋の駅に来て初めて知ったのですが、そもそも、ゆりかもめは、
お台場を含めた埋め立て地を廻るための乗り物のようです。

なんと、そう言うことなのかw

IMG_5541.jpg

せっかくなので、先頭車両に乗りました。
噂通り、本当に運転席はなく、先頭はこんな感じで一般席になっているんです。

ちなみに、この写真は、レインボーブリッジを渡っている所です。

たまには、ゆりかもめいいかもです。 (^0^)/

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.