暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

煙の出ない焼肉  (銭場精肉店@大井町)

投稿日:

今日は、古くからの付き合いのある会社の社長と懇親会です。
10年以上の付き合いがありますが、一緒に飲むのは初めてなんですね〜
IMG_2618.JPG
大井町のお店ですが、時々テレビや雑誌に出たりしているので、人気があって予約を
取るのが最近は難しいですね〜
IMG_2612.JPG
席に着いて、オススメを聞くと・・・・
なんと、「宮崎県 尾崎牛」と言うのです。
当然ですが、注文しました。
昔は、神戸牛とかが有名でしたが、最近は宮崎牛の方が関東では知名度があるかも
しれませんね〜
IMG_2610.JPG
このお店の大きな特徴は、この鉄板プレートです。
煙が全く出ないのです!!!
溶岩から作られた特別なプレートのようで、肉はきちんと焼けるけれども、煙はでない
ため、店の中もきれいだし、お客も焼肉に来たからと言って、匂いが付きません。
IMG_2611.JPG
焼けてきました。
宮崎牛、本当に鬼ウマでした。
宮崎にいた時は、気づかなかったんですけど、宮崎牛最高ですね!
懇親会も大変盛り上がりました!!

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.