暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

父親参観日

投稿日:

ゴールデンウィークに合わせて授業参観がありました。
通常は、平日でしょうが、父親も参加できるように休日に設定されています。
IMG_3638.jpg
校庭に車を止めて、校舎に歩いていると、懐かしい道具を発見しました。
逆上がりを補助する空への階段です。
私は、補助器具なしで逆上がりできたのですが、出来ない人はこれで練習するのですが、
それぞれ、腕の長さが違うので、補助器具使っても結構、難しいんですよね~
IMG_3640.jpg
今回の授業は、チームで意味のある漢字を組み合わせた言葉を見つけよう~
見たいな国語の課題でした。
  肉を焼く=焼肉w
見たいな感じです。
IMG_3644.jpg
そして、各チームごとに前に出て発表するのです。
次男も結構、張り切っていました。(^0^)ノノ
IMG_3648.jpg
最期は、全チームの見つけた熟語を黒板に貼り付けて分類するのです。
ゆとり世代と言え、小学6年生、まじめやん!と思いました。
IMG_3645.jpg
ちなみに、次男の今年の目標が後ろに貼り付けられていました。
なぬ~いい事書いてるけど、実践してないな~
でも、自覚がるので、ちょこっとうれしかったです。
久々の小学校、なかなか楽しかったです。(*^0^)ゞ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.