暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

猟師料理の店 せいもん払い (中洲)

投稿日:

博多の中洲川端商店街のアーケードの中にある猟師料理の店「せいもん払い」に行きました。
IMG_0475.jpg
お客さんと一緒だったのですが、九州らしい物(地の物)もが食べたいと言うリクエストで、
それでは、イカに行きましょう~と言うことになったのです。
お店の入り口には、巨大な水槽が置かれていて、イカや魚がたくさん入れてあります。
IMG_0472.jpg
店の人もお勧めのイカです。
東京では見ることも出来ない、透明なイカです。
やっぱ、イカと言えば、これですよね~
当然ですが、鬼ウマです。 (~。~)ノノ
さっきまで生きていたので、足を口に入れると、吸盤が口の中にくっつきます。
IMG_0469.jpg
ゴマサバも注文しました。
こちらも、バリウマ!
IMG_0474.jpg
イカもうまいなら~とタコも注文しました。
こちらもバリウマです。
やはり、福岡の魚は基本、美味しいですな~
九州には年に1、2度しか来ないと言っていたお客さんも大満足だったようでした。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.