暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

男の料理対決!

投稿日:

週末に、会社の同僚と料理対決しよう! ということになりました。
対決といっても、各自で作成した料理を写真に撮りメールで送り合い対決する方法です。(^0^)V
<<<  昼 飯 対 決  >>>
IMG_40031.jpg
先日、お好み焼きパーティーの会場だった同僚の光男君は、材料が余っていたので~と、
「お好み焼き」で勝負してきました。(^0^)m
我々のコメントは、
    「野菜の切り方が大きすぎるやろ~」
    「この前、やったばかりなのに、下手すぎるやろ~」
と言う感じでした。
IMG_4004.jpg
最近、福岡から転勤してきた善貴君は、なんか怪しいのですが・・・「たぬきうどん」で勝負!!
とは言っても、料理を真上から撮影している時点で 「善貴、アウト!」と言う感じですけど(^^;
カラカラしたネギがとても気になります。
IMG_3256.jpg
これは、私の作品です!!
よく作るスパゲッティで勝負しました。写真を送る時に付けたネーミングは・・・・・・
   「ミラノ風ペッパー魚肉ナポリタンスパゲッティ」
と、おしゃれなお店のメニューに載っているようなネーミングです。 V(^へ^)V
勝負としては、名前の付け方分、私の勝ちだと思っています。
<<<  夕 飯 対 決  >>
IMG_40011.jpg
昼飯勝負で、料理の下手さを指摘された光男君は、本格的にハンバーグで勝負して来ました。
確かに自分で作って事を証明するために、玉ねぎを切るところや、ひき肉をこねているところの
写真も送付されて来ました。
が、しかし、我々のコメントは・・・・・・
   「焼く時に、フタせんやったろ!?」 「おいしく、ないやろ~!?」
と作る手順が見えているので、イマイチなのがバレバレです。
本人もイマイチのというより、玉ねぎとニンジンの切り方が大きすぎたので、先に炒めればよかったですねぇ~と、「う~ん、それも違うな~」という感じです。(TvT)「
IMG_40021.jpg
昼飯勝負に納得いかなかったらしく、善貴君は、フルコースで勝負して来ました。
   「手作りギョーザ」「もやし炒め」「味噌汁」「ご飯」
しかし、これも写真が鬼のように下手すぎる。(UoU)/
これには、光男君も私も、高評価!!
実家がラーメン屋さんなので餃子には自信があると言っていましたが、まさか餃子作るとは
と思っていたら、翌日、告白がありました。
   「餃子は、手作りでなく100円ローソンで買ってきました。さらに、味噌汁は
    レトルトです。さらにさらに、もやし炒めは失敗でした」
なに、なに、ダメやん(^w^)m
IMG_3262.jpg
そして、私は初挑戦の「スパゲッティカルボナーラ」です。
  玉ねぎを細く切り、ベーコンとペッパー入り魚肉ソーセージも薄めにカットして
  いい感じで仕上げました。
他の2人からは高評価でしたが、正直、味はいまひとつでした。(^。^)「
しかし、今日の勝負は、私の勝利だと思ってます!

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.