暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

相撲大会 by宇美町

投稿日:

この時期、恒例の相撲大会が開かれました。
IMGP1115.jpg
会場は、宇美八幡宮です。
天然記念物の大きな木がど~んと神社の中央にあります。
IMGP1126.jpg
6年生の次男は、最後の相撲大会です。
自分の順番を待つ間、学校の友達とじゃれ合ってます。
次男の隣は、柔道を習っているらしくて、力ありそうですね~ (^。^)m
IMGP1131.jpg
順番があと、5~6番目になってきて、さすがに緊張した顔つきになってきてます。
IMGP1143.jpg
さて、いよいよ次男の戦いです。
相手は、運悪く柔道習っていた友達ですが、気負いすることもなく、相手を睨んでいます。
次男もたくましくなったものです。
IMGP1144.jpg
うりゃ~という感じですが・・・・
敵に入り込まれてます。
 「こら~マワシをつかまなぁ~~~」
 「がんばれ!!!!」
IMGP1145.jpg
随分と、粘りましたが、やられてしまいました。
負けた後、1人で超~悔しそうな顔をしていましたが、夕方から参加した全員で、打ち上げの
スタミナ太郎(食べ放題の店)での食事があるそうで、まぁ~すぐに興味はそちらにいって
ました。
来年は中学生、何の部活するのかな~
(今のところ、本人は長男と同じ、テニスと言っていますが・・・・)

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.