暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

福岡プチ観光見物  (キャナルシティ〜福岡タワー)

投稿日:

昨日は、7時間もの長時間にわたる登山でしたので、今日は朝はゆっくりと寝坊して、両親を福岡観光に行く計画です。

IMG_0479.jpg

昼前にキャナルシティに移動しました。
ゴールデンウィークという事もあり、マジックショーが行われています。
人もたくさんいます〜

img_1152458_25844043_0.jpg

ランチは、あらかじめ予約していたのですが、両親がバイキング好きなので・・・・
ザ・グローバルブッフェ クーリア(キャナルシティ店)です。

九州では一番の都会、福岡のバイキングを味わってもらおうと思います。

img_1152458_25844043_1.jpg

バイキングだと、自分の好きな物だけを好きなだけ食べれるので、いいですね〜
みんな、自由に料理を持って来てます。

1.jpg

サラダコーナーも充実しています。

IMG_0477.jpg

みんな、好きなものを取ると、こんな感じの皿になりました。
最初に取って来るもので、なんか好み分かりますね〜 (^0^)ノ

IMG_0478.jpg

次男はデザートに自分で大盛りについできたアイスクリームにご機嫌です。
しかし、うまいことのっけたなあw

IMG_0482.jpg

満腹になったあとは、キャナルシティをちょっとフラフラして、福岡タワーに行く事
になりました。

行く途中にヤフードーム(旧福岡ドーム)見ました。
やっぱ、デカイですねw

IMGP2688.jpg

福岡タワーに来ました。
iphoneのレンズでは全部入らなかったです。

IMGP2707.jpg

タワーの展望台からの風景です。
海側は、能古の島まで見えました。

IMGP2697.jpg

西区方面です。

IMGP2706.jpg

東側です。
福岡も結構、都会ですなあw

IMGP2712.jpg

自分の生まれた歳の新聞を印刷できる機械を発見しました。
両親の誕生日の新聞を印刷してプレゼントしました。

記事は、敵の軍艦を撃沈したなどの戦争の成果などが載っており、両親の生まれた時代
の大変さを感じました。

IMGP2713.jpg

長男、次男は、ちっさい頃から大好きな双眼鏡を交代で見ています。
携帯電話を使い、30秒ごとに交代だそうです。(^v^)m

という感じで、福岡プチ観光でした。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.