暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

空手大会!!

投稿日:

長男、次男が通っている空手道場の大会です。
今まで、仕事で見に行くことが出来ませんでしたが、今回は、たまたまタイミングが合いました。
IMG_0408.jpg
「無双真流 錬志会館空手道大会」です。
長男は型の大会へ、次男は型と組み手に参加します。
IMG_0421.jpg
大会開始前の準備運動的な正拳突きです。
さすがに、号令と共にビシッと全員息が合っていました。
やはり、格闘技はいいですな~
IMG_0428.jpg
長男は、同級生と共にニコニコ顔です。
長男は、結構難しい風の型に挑戦しまして、いい感じだったのですが、最後の最後に「よろっ~」と
してしまい、決勝には進めませんでした。
IMG_0426.jpg
いまから、組み手の試合のため防具を付ける準備をしている次男です。
若干、緊張気味です。
次男の成績は、型は私から見て力強さが足りないな~と思いました・・・結果は決勝にいけませんで
した。
組み手は、2人と戦いました。
1人は、3本勝負の中で取ったり取られたりで、2本ずつの3本目勝負で惜しくも負けました。
2人は、相手が強く、3本連続で取られてしまいました。
組み手の試合後、相当に悔しかったらしく、体育館の影で泣いていました。(TcT)m
でも、私はそこがものすごくうれしかったんです。
これからも、練習して強くなって欲しいものです。(@^v^)VV

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.