暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

空手道場

投稿日:

今週、福岡に出張だったので、息子たちが通う空手道場に見学に行きました。
IMG_4149.jpg
今年から始めた空手道場です。
久しぶりに道場に足を入れましたが、やはり身が引き締まります。
自分も白帯から始めた頃を思い出しました。
小学生の部ですから、ちびっ子ばかりですが、黒帯の子供も中にはいます。
IMG_4142.jpg
蹴りの練習です。
長男は5年生ですが、白帯なので小さい子供に混ざって並んでいます。
IMG_4144.jpg
長男の蹴りは、見ての通り超~素人蹴り!
ただ、スピードはいい感じです。
翌日、踏み込み方と、足の軌道、イメージするインパクトのポジションを教えたら結構うまくなりました。
IMG_4143.jpg
次男は館長先生に厳しく指導されていました。
体が柔らかいので、ちょっとフニャフナに見えますが構えはいいです。
二人ともいちょ前に道着を着て空手をする姿は、頼もしさを感じました。
早く、黒帯になって大会など出てもらいたいです。(^。^)「

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.