暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

計画コースをウォーキングしてみました。

投稿日:

昨晩、googleマップを使って作成したコースを歩いてみました。

IMG_2602.jpg

青物横丁の通りと旧東海道が交差するところから出発です。
天気も良く〜最高のトレーニング日和ですが、まだまだ暑いですなw

IMG_2605.jpg

東海道北品川の交差点。

ここは、山手通りと旧東海道の交差するところです。
いや〜こうやって自分の住んでいる周辺をよく見てみると、歴史的にもいいところに
いるんだな〜とあらためて感心しました。

IMG_2606.jpg

テレビ東京天王洲スタジオ前の歩道橋です。
こんなに広い道路ですが、ここは既に埋め立て地なんです。


東京の埋め立て地はたくさんあるらしのですが、品川辺りだと、先ほどの旧東海道
から海側はすべて埋め立て地ですね〜


IMG_2607.jpg

モノレール天王洲駅周辺です。
すごく暑い中、ビルの日陰で若干、生き返ります。(^0^)m


IMG_2608.jpg

上り坂の先に水色の骨組みの橋が見えて来ました。

IMG_2609.jpg

「しながわふとうばし」と言う橋だそうです。
まあ〜私に言わせれば、そのままやん!と言う感じですかねw

IMG_2612.jpg

品川埠頭橋からの眺めです。
川でも、海でもなく、運河ですな〜

右側には、東京モノレールの橋桁が羽田空港まで続いています。

IMG_2616.jpg

運河の反対側に来ました。
超〜きれいな道が作られています。

昨年もこの道を通った事あるのですが、その時は、首都高の工事が行われていて
ガチャガチャでした。
工事も終わり、新品の道路が出来たのですね〜

IMG_2621.jpg

日陰を発見!
日なたとの温度差は体感で、10度くらいあるような気がします。

今回は、万全を期して、小型リュックにタオル、Tシャツ、水を1リットルなど
持ってきていますが、この辺りで水を飲まないと重いな〜と実は考えていました。
次回は、1リットルの水ではなく、水を買うお金を持って行く予定です。(^^;

IMG_2623.jpg

運河沿いの小道を進みました。
何が連れるのかは分かりませんでしたが、釣り人が10名くらいはいましたね〜

IMG_2625.jpg

この道の左側が八潮団地と言われる大型マンション群です。
防風林を兼ねているのでしょうが、松の並木道が延々と続きます。
調べると、2km以上の道のようです。

IMG_2628.jpg

松の並木道を抜けました。
ここから、また運河を渡り、旧東海道の交差点を目指します。

ここまで来ると、さあ〜帰ろう!と言う感じです。

IMG_2629.jpg

今度は、左にモノレールの橋桁見えますねw

IMG_2631.jpg

モノレール大井競馬場前です。
なんと、建物に足ゲタが組まれて、全面改装中です。

駅は、何があっても止められないので、大変ですな〜

IMG_2635.jpg

なんと、大井競馬場でフリーマーケットが開催されていました。
ちょっと迷いましたが、暇つぶしに寄ってみる事にしました。

IMG_2634.jpg

競馬の大会がある時には、何千台もの車が駐車できる立体駐車場の1階が会場です。
少なく見積もっても200くらいのお店が出ています。

こんなに本格的なフリーマーケットに初めて来ましたが、2/3は、業者ですかね〜

30分くらい、フラフラと商品と言うか、ガラクタのようなものを中心に見て、
家路に向かいます。

IMG_2637.jpg

旧東海道に戻りました〜
この道に戻ると、帰ってきたな〜とつくづく思います。

IMG_3165.jpg

iphoneで、移動距離などを計測した結果がこれです。
思っていたよりも、相当歩きました。

また、このコースで頑張ろうと思います!!

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.