暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

高飛び込み体験 (福岡@アクシオン)

投稿日:

本日から盆休みです。
次男が高飛び込みの体験に行くということで、私も一緒に行きました。
IMGP0362.jpg
場所は、以前に世界水泳も開催された、福岡のアクシオンです。
IMGP0301.jpg
室内も本格的で、当然ですが国際大会対応の設備が全て揃っています。
IMGP0257.jpg
まずは、プールサイドで飛び込む時のフォームの練習です、
「1、2、3~」 バシャン!!
という感じで飛び込むみたいです。
IMGP0302.jpg
最終的にはここから飛び込むみたいですが、飛び込みの競技の体験なので、高いところから
飛び込む根性だけではなく、美しいフォームが必要なんですね~(^0^)/
IMGP0285.jpg
次は、低い飛び込み台のところに移動して、練習が始まりました。
IMGP0286.jpg
どうも、手を横、上で、飛び込むようです。
意外と、真面目にやっています、
IMGP0287.jpg
飛び込む瞬間です。
IMGP0288.jpg
そして、飛びました。ww
本人は、真っ直ぐに上に飛んでいたつもりみたいですが、やっぱこの角度ですね!
真っ直ぐ上だと、飛板にぶつかりますから~(@。@)ノ
IMGP0326.jpg
ついに、本番の5mのところに来ました。
友達と先に行けよ~という感じでじゃれていましたが、結局、うちの次男が最初に行くことに
なったようで・・・・
意外と、やるなぁ~と思いました。
IMGP0331.jpg
水に入るときも真っ直ぐなフォームで結構いい感じだと思います。
この高飛び体験は、教えている方達は皆さん、ボランティアらしく、ここから将来のオリンピック
選手が出ればいいですよね~
それにしても、、観客席から写真を撮影している私は、とにかく暑く、練習が終わるまで外で写真を
撮る事にしました。
IMGP0351.jpg
ますは、ミンミンセミです。
うまく、木に隠れているつもりかもしれませんが、超~大きい音で鳴いていては場所がバレます
よね!
IMGP0361.jpg
カラスアゲハです。
ビュンビュン飛ぶ中で、なかなか落ち着かない奴でしたが、どうにか撮影できました。
IMGP0344.jpg
分かりづらいのですが、蜂です。
2時間ちょっとの「高飛び体験」でしたが、次男は結構満足だったようです。(*^0^)V
IMGP0331.jpg

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.