暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

麻婆豆腐作成に挑戦!

投稿日:

最近、キノコが体に良いのではと思い、キノコ料理を時々作ってます。
IMG_9265.jpg
四川山椒とひき肉入りの麻婆豆腐の元を買って来ました。
中華料理に行くと定番で注文する事が多いのですが、自分で作る事は
少ないですね〜と言うより、ここ10年くらい作った事ないかもですね。
IMG_9263.jpg
豆腐としめじと舞茸の麻婆豆腐です。
ま〜できとしては、55点くらいかな〜
麻婆豆腐の元を入れた後に加熱し過ぎてしまい、若干カラカラになってしまいました。
本当は、トロッとした感じに仕上げたかったんですけど。
次回は、もっとうまく作れると思います。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.