暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

「ひまつぶし」ではなく、「ひつまぶし」

投稿日:

ハワイ旅行の直前の日、1週間近くまともに和食が食べれないかもと思い、会社と同じ区画にある「若鯱家」にランチに行きました。
最初は、うどん系を食べようと思っていたのですが・・・・・
やっぱ、ご飯かな~
若鯱家の一番人気、カレーうどんかなぁ~
と迷っているうちに、新メニューの「ひつまぶし」を見つけ、初挑戦する事にしました。


ひつまぶし(全体)
こんな感じで、豪華に運ばれていました。(^O^)/

ひつまぶし(そのまま)


おひつのの「ご飯」と「うなぎ」を4等分して、まず、最初の1杯目は・・・
そのまま、「うな丼」で頂きました。


ひつまぶし(やくみ)


次の1/4は、うな丼の上にお好みで、「ねぎ」「きざみ海苔」などをのせて・・・

ひつまぶし(だし汁)


3杯目は、うな丼に「ねぎ」「きざみ海苔」「わさび」をのせ、そこに「だし汁」をかけて「お茶漬け」風にして食べました。これは、メッチャ美味かった。
4等分したので、最後に1/4残りましたが、これは、自分の好きなように食べて良いそうです。
自分は、当然と言えば、当然ですが・・・・・
「お茶漬け」風でフィニッシュしました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.