暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

いい店を紹介してもらいました♪  (男の料理と旨い酒 TANIYA@大森)

投稿日:

大田区の大森駅が本当に詳しんです!
という友人に連れられて、青物横丁から大森までわざわざ飲みに行きました。
IMG_3255.JPG
男料理の研究家、谷和憲が提案する男の料理を出してくれる店です。
いや〜凄まじい看板ですね!!
この看板を読んだだけで、出てくる料理にワクワクします。
IMG_3257.JPG
超〜特大の岩手産生牡蠣
いたって普通ですが、まさしく男の料理w
IMG_3260.JPG
うどん粉で作った餃子の皮で黒豚の肉で作った餃子!
うどん粉で作られた皮は、パリモチなんです。
初めての食感ですが、いや〜癖になりそうな餃子でした。
IMG_3263.JPG
ごぼうの肉巻き
太めのゴボウに豚のバラ肉を巻いて、ゆっくりと焼いた料理ですね〜
いや〜このゴボウ料理は、驚きですね〜
IMG_3264.JPG
そして、「痛風予防サワー」
中身を聞くと、クエン酸と焼酎のサワーだそうです。
オーナー兼店長の谷さんも面白い人でしたね〜
バリウマのアイデア料理のこの店、今年の一番の発見です。(^0^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.