暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

うどん  (青物横丁)

投稿日:

中国に行っている間に、青物横丁に新しいお店ができていました。
IMG_5229.jpg
「うどん」と書いてあるだけで、お店の名前がないのは、どうかと思いますが・・・・・
とにかく、うどん屋さんです。
元々は、喫茶店だったのですが、その喫茶店をやめて1年近く空き家だったのですが、なんと
うどん屋さんが入るなんてw
IMG_5230.jpg
カウンターがくの字型に約10席と、奥にテーブルで8名座れるスペースです。
カウンターのすぐそばで、注文を受けてから天ぷら系は揚げるようです。
しかし、メインの料理人が不親切!
自動券売機で券を購入し、渡そうとすると、何の説明もなく・・・・・
   「テーブルに置いといて下さい」
と、素っ気無い態度です。
まぁ~東京ならこれでもいけるのかも知れませんが、どうでしょうか?
IMG_5231.jpg
「鳥天」と「ゲソ天」がメインで、この感じのうどんと、透明度の高いスープなんです。
なにゅ~九州も大分系のうどんのような気がします。
(讃岐かもしれませんが・・・・)
そして、味は、バリウマです。
ちょっとだけ、値段が高い気もするのですが、東京でこの味のうどんが食べれるのは
すばらしいですなぁ~(^0^)m

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.