暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

うまい鮨勘 (大井町)

投稿日:

久しぶりに大井町の「うまい鮨勘」に行きました!

ここは、お寿司屋さんですが、煮付けや天ぷら、色々なサラダなどリーズナブルな価格で、お寿司以外の食事も楽しめるので、我が家では大人気のお店です。
よく利用しているので、お店の人も顔見知りなので、顔を出すといつも笑顔で迎えてくれます。

あなごのおつまみ」・・・お寿司用の「あなご」を軽く炙り、タレで仕上げてあります。
実は、アナゴの下に胡瓜(きゅうり)の千切りが隠れていて、その胡瓜と一緒に食べるんです!!
    激ウマ!! です。
大好きなメニューです。

鮨勘サラダ」です。
サラダの上に、マグロやエビ、イカなどがトッピングしてあり、お寿司屋さんのサラダ~と言う感じで、私はいつも上の魚は、刺身のように醤油とワサビでいただきます。(^-^)/

山芋いくら」です。
山芋の上に、いくらと海苔がのせてあり、少しワサビを付けて食べます!
最後は、「いくら」だけが残るので、茶碗蒸し用のスプーンを借りて、「おつまみイクラ」になっちゃいます。

かれいの煮付け」です。
本日の一番おすすめ商品でした~~~あ!
小ぶりな鰔(カレイ)を1匹まるごと、煮込んであります。
昔は、煮付けなど嫌いなメニューでしたが・・・・最近は、結構好きだったりして(*^.^*)
カイワレ大根と、ネギと一緒に食べると、これまた、鬼ウマです!
久しぶりに着ましたが、なんと・・・スタンプカードが登場していました。
¥2,000に「1」ポイントで、10ポイントで、オリジナル「湯のみ」をプレゼントだそうです。
美味しかった度 ★★★★★
また必ず行く度 ★★★★★
今日のワインは・・・・

ラブネ・ロワ・シャルドネ・ヴァン・ド・ベイ・ド・オック」です。
長い名前のワインですが、白ワインです。
値段も手頃で、魚料理に良く会う、美味しいワインでした。('-^*)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.