暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

おきみくら (青物横丁)

投稿日:

久しぶりに青物横町の「おきみくら」に行きました。
IMG_3915.jpg
全国の島で作られている焼酎が全て飲めるすごいお店です。
ここの棚の焼酎を1時間飲み放題で、1000円です。
しかし、島焼酎って沖縄の泡盛もそうですが・・・・・
度数の高いのものが多いのです。(T。T)ノノ
IMG_3917.jpg
海ブドウです。
ここの「海ブドウ」は、三宅島からの直通食材なので、極ウマです。
IMG_3926.jpg
そして、オムレツです。
居酒屋では注文しても出てこないレベル感の極上オムレツ!!!
さらに、まわりのスープも激ウマです。
IMG_3932.jpgIMG_3932.jpg
オムレツのまわりのスープにこの手作りフランスパンをつけながら食べます。
なんと、ここのオーナーシェフは元々がフレンチだったので可能な技なんですねっ(^v^)ノ
この、フランスパンだけは、炭水化物とわかっていても、いっちゃいます。
IMG_3921.jpg
ゴーヤなんかも注文しました。
いつでも、満員の「おきみくら」でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.