暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

がやがや (青物横丁)

投稿日:

今日は会社の部署移動で私と同じ部門に移って来た、メンバーの歓迎会とニューヨークから出張で8週間も滞在している佐賀県出身のニューヨーカーのお疲れ様会がありました。

場所は、青物横丁の「がやがや」と言う、東京での行き付けの「多国籍料理」のお店です。
19:00からの予約でしたが・・・・5分くらい遅れて到着です。
入り口では、会社の若手と店のおばちゃんが、出迎えてくれました。

30名くらいの予約でしたので、1階から直通で3階まで行ける、うす暗い階段を登って行きます。
以前は、普通の家だったような階段です♪


がやがやサラダ」と「生春巻き」です。
両方ともここのおすすめ料理です。
「がやがやサラダ」は、お洒落に盛り付けてありました。('-^*)/
横のドレッシングをお好みでかけていただきます!!


鳥のから揚げ」と「スープチャーハン」です。
「スープチャーハン」は、特におすすめです。いつもは石焼鍋で出てくるのですが、今回は人数が多かったので、お皿で出てきました。
普通に作ったチャーハンに、とろとろの卵スープがかけられていて、絶妙な味です。
ここに、来た時は必ず注文します!!


チャーシューネギまみれ」と「ミックスピザ」です。
ネギまみれは、初めてこのお店に来た人は、皆・・「これ何?」と言う料理です。
アッサリ風のチャーシューに醤油ベースのタレと、臭みの少ないネギがふんだんに盛り付けてあります。
ミックスピザは、少人数で行くときはオーダーしませんが、大人数の時はオーダーします♪♪
一般的なピザよりも、チーズが多めにしてあるので、手がチーズまみれになってしまいます。


霧島の「和風樽出し」と言う芋焼酎です。
ここに行くと、オーナーのおばちゃんが自動的に出してくれます。
他の店では、見かけない焼酎で、おばちゃん曰く、あまり入荷されない品らしいです。
  香りが良く、水で割らずにゆっくり飲んでも良し!

  お酒が弱い人は、多めの水で割っても、味が残って良し!
のいい感じの焼酎です。
このお店は、とにかく、世界中の色々な料理(中華、イタリアン、韓国・・・・)がオリジナル料理で用意されていて、誰を連れて行っても満足してもらえます。
また、けっこう食べて、けっこう飲んでも1人、¥3000円前後と値段もリーズナブルです。
青物横丁、おすすめのお店です。(^O^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.