暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

がやがやのクリスマスプレート♪

投稿日:

福岡から出張で東京に来ていた会社の同僚と青物横丁の「がやがや」に食事に行きました。
暇つぶしの深呼吸
クリスマスに出張とは、かわいそうな気もしますが・・・・・
2人とも、未婚&彼女いない、との事なので、逆に出張でも問題ないのかも知れません!
    私が東京に転勤する前に福岡で10年以上の付き合いのある2人なので

    気兼ねする事無く、色々何でも話せる2人です。
暇つぶしの深呼吸
「がやがや」では、当然このお酒です。
   「霧島 和風蔵出し」です。
   九州でもあまり見かけない、霧島酒造の中では私の一番押している芋焼酎!
   福岡からきた2人も、やはり見たことが無いと行っていました。
暇つぶしの深呼吸
クリスマススペシャルの「がやがやクリスマスプレート」です。
   注文する時に、勧められて注文しました。
   「ローストビーフ」「チキン」・・・・・などクリスマスぽい料理がビッシ入ったプレートです。
暇つぶしの深呼吸
体の事を考えて、「36品目のサラダ」も注文!
   数えたことはありませんが、36品目がこのサラダには、入っているそうです。
暇つぶしの深呼吸
新メニューの「あんかけ焼きそば」です。
   最近、メニュー改定があったようで、追加されたようです。
   「焼きそば」好きの私は、このお店では「オム焼きそば」をオーダーするのですが、
   新メニューと言うことなので今回は「あんかけ」ちゃいました。(^-^)/
暇つぶしの深呼吸
しめは、「スープチャーハン」です。
最初、福岡時代の同僚とお店にやって来ましたが、同じ会社の別のメンバーも着ており、あっちのテーブルに行ったり、あっちのテーブルからこっちに来たりとごちゃごちゃです。
   本当は、福岡から来た同僚とゆっくりと語りたかったのですが・・・・・
   そうも行かず ( ̄□ ̄;)!!
まあ、会社に近いので色々な人に店内で会いますが、今回も面白く、楽しい「がやがや」でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.