暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

さっぽろジンギスカン喜楽 (青物横丁)

投稿日:

久々に、ジンギスカンに来ました。
IMG_1027.jpg
青物横丁の旧東海道通りにある「喜楽」です。
このあたりでは、生のラム肉が食べれる唯一のお店です。(^v^)m
IMG_1035.jpg
これが、生のラム肉です。
なんと、このお店は¥2480円で食べ放題です。
(実は200gの制限がかけられていますが、一般の人はあまり関係ありません)
以前に大食いチャンピオンがやって来て、店の肉を全て食べつくしてしまったため、メニュー上
は、制限付きになっているんのです。
IMG_1031.jpg
野菜も当然、食べ放題!!
IMG_1029.jpg
若干遅いのですが、ボジョレヌーボを飲んでみました。
  「今年のヌーボは、どうのこうの・・・・・・・」
と言いますが、まぁスッキリしたいい感じのヌーボでした。
IMG_1038.jpg
専用の鉄鍋に野菜をタップリいれて、肉を蒸しながら焼きます。
最後は、鉄の部分で直焼きになるのですけどね~(^。^)ノ
IMG_1040.jpg
焼き上がり~~~
さすがに、生肉だけあって、超~バリウマです。
だれを連れてきても、みんな大満足~~
今日も、ラム肉バリバリいただきました。(*^v^)_V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.