暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

さっぽろジンギスカン喜楽

投稿日:

たまには、ジンギスカン~と思い「喜楽」に来ました。
DSC_1668.jpg
古風な赤提灯です。
DSC_1669.jpg
看板も手作り風 (^。^)ノノ
DSC_1671.jpg
ジンギスカンの専用鉄板に大量の野菜をのせます。
(モヤシがほとんどですけどね~)
DSC_1672.jpg
ラムの生肉です。
羊の肉はくさいとか一般的には言われていますが、生肉だと全くにおいなどしません。
そもそも、北海道でしか生肉を食べれないと思っていましたが、ここでは食べれます。
経営者も北海道出身、お店の大家さん(持ち主)も北海道出身だそうです。
DSC_1674.jpg
そして、野菜の中心の鉄板のところに肉をおいて焼きます。
前までは、野菜の上で蒸らしながら焼くと思っていたのですが・・・・・
こういう焼き方もあるようです。
DSC_1676.jpg
焼き上がりです~
羊の肉は融解温度が低いため、体に脂は残らないそうです~
さらにここは野菜食べ放題です。(*^v^)VV
DSC_1677.jpg
サービスでご飯ももらえますが、なななんと、明太付きです。
ご飯に興味は薄いのですが、明太付きと言われると思わず、注文してしまいます。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.