暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ちくわの天ぷら (青物横丁@おにやんま)

投稿日:

先日、散髪に行った時に青物横町のうどん屋さんの話になりました。私の家の近くの「おにやんま」と言う讃岐うどんの事です。

IMG_2579.jpg

散髪屋さんが言うには、ちくわ天がすごく美味しいと言う噂を聞いたらしくて、
どうですか?と聞かれたのですが、私は注文した事がなかったのです。

簡単に言えば、醤油でそのまま食べても、おでんでも、焼いても、ちくわをあまり
好きではないのです。

しかし、ためしに注文してみました。
なんと、ちくわの天ぷらバリウマなんです。(笑)

次回からは、気が向けば注文しようと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.