暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

とんかつ IKADA (青物横丁)

投稿日:

今日のランチは、青物横丁まで行ってみよう! ということになり、ぶらりと昼休みに青物横丁に出むきました。
暇つぶしの深呼吸
存在は知ってましたが、まだ入った事の無い店・・・「とんかつ IKADA」です。
   トンカツやさんなのに、豚の看板と豚の人形の出迎えに、ドキッとしながら
   入店です。('-^*)/
   お店は、4人テーブルが3つくらいと、6~8人用のテーブルが2つくらいありました。
   我々は、2人でしたが4人テーブルが満席だったので、大きい方のテーブルに案内
   されました。
暇つぶしの深呼吸
メニューは、こんな感じです!
   通常¥1,150円の「トンカツ定食」が¥980円が目玉のランチらしくデカデカと
   書かれています。ヽ(゚◇゚ )ノ
   Dセットの「メンチカツ+チーズ巻き」がムチャクチャ気になりましたが・・・・・・
   おすすめを聞くと・・・・「それは、やっぱりトンカツですよ~」
   と、お店のおばちゃんが言うので、「トンカツ定食」にすることにしました。
暇つぶしの深呼吸
これが、「とんかつ定食」 ・・・・ランチ価格¥980円です。
   ボリュームたっぷりの大型トンカツに「キャベツ」「ポテトサラダ」「味噌汁」「漬物」
   「ごはん」と言う定食です。
   ふだん、トンカツだと品川シーザードの中にある「和幸」(わこう)に行くこと
   がほとんどですから、久しぶりの和幸外とんかつです。(^~^)/
   見た目いい感じ~
   
   味噌汁は、超~薄いと言うか何と言うか、私の好みではないですねぇ~
   とんかつは、う~ん、微妙ですが、普通ですかねぇ~
と言う感じです。
昼休みに青物横丁まで、歩いて7~8分の散歩を兼ねたランチ、暖かい日にはいい気分転換になります。
春に向けて、「青物横丁」探索ランチ作戦もいいかもしれません。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.