暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

とん八のトンカツ (とん八@鮫洲)

投稿日:

先日、アド街ック天国で鮫洲の「とん八」というとんかつ屋さんが
紹介されていました。
2年近くも鮫洲に住んでいたのに全く知らない店なんですが、なんと
住んでいたマンションから歩いて1分ほど、毎日のように店の前を
通っていたようです。
IMG_0168.jpg
まあ〜とんかつにあまり興味がないのと、気にしていなかったんですよね〜
入り口はドア2つ分しか無い、小さい入り口です。
アド街ック天国で紹介されたので、相当、人が多いかと思いきや、なんとお客は
私だけでした。
IMG_0169.jpg
とんかつ定食(¥800円)です。
キャベツの千切りたっぷり、カツもいい感じです。
ただ、夫婦で営業しているんですが、私がいるにも関わらず、ず〜となんやらこうやら
大声で話しをしています。
あげくの果てには、封筒に貼る切手がいくらかでもめ始めて、私に答えを求めてくる
ありさまでした。
IMG_0170.jpg
アド街ック天国でも紹介されていましたが、ここのトンカツの特徴は、カツの片面だけ
がころもが分厚いんです。
なるほど、断面を見ると、たしかに下の方が分厚いですね〜
味は、普通です。
地元のトンカツ屋さんですが、おそらく、メニューとか見ると夜の居酒屋がメイン
なんでしょうね〜
アド街ック天国は、どんな所もいいように装飾しちゃいますからね〜(^0^)m

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.