暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ひやかけ肉うどん  (おにやんま@青物横丁)

更新日:

なるだけ、炭水化物を食べないように日頃は心がけているのですが、誰かと一緒に昼食
に行くと、炭水化物を必然的に食べざる得ないことが多々ありますね~
IMG_8944.JPG
今日は、久しぶりに「肉うどん」です。
関東の真っ黒なうどんではなく、西日本風のかつおだしのうどんです。(麺は讃岐かな~)
見た目、普通のうどんに見えますが、実はこのうどん、バリバリ冷たいのです。
「ひやかけ」と言う指定をすると、冷やしうどんではなく、普通の盛り付けで、冷たいスープで
出してくれます。
最初は、冷えたうどんなんて、イマイチかな~とも思っていたのですが、意外といい感じです。
バリウマ (^0^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.