暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

まぐろ酒場 魚箱 清水港直送 (大井町)

投稿日:

同僚に、魚づくしのお店に行った話しをしたら、「それ、超~いいい」
と言う話になり、「行こう!」と言う事になりました。(^。^)m
DSC_0191.jpg
しかし、やって来た店は、別の店です。
「まぐろ酒場 魚箱 清水港直送」です。
ここは、気になるお店でしたが、なかなか行くタイミングが無かったところです。(TcT)m
DSC_0192.jpg
店の中には、マグロの部位を説明する大きな絵が飾られていました。
お~~と言う感じ!
DSC_0195.jpg
刺身です。
この前の店とは、皿も盛り付けもまったく違いますが、これこれで、いい感じですな~
魚も新鮮で、バリウマです。
DSC_0193.jpg
マグロカツです。
マグロの身とは思えない、食感でした。
トンカツよりは、ヘルシーですよね!
DSC_0194.jpg
金目鯛の煮付けです。
これが、出てくるとは、バリしぶですな~
味付けも薄味で、瞬時になくなりました。
DSC_0197.jpg
マグロすき焼きも注文しました。
マグロの骨に近い部分の身を牛肉っぽく切り出しているので、見た目魚には見えません。
野菜もたくさんで、いい感じです。
(2人前です)
DSC_0200.jpg
こんな感じの鍋になりました。
ここも、魚つくしの店でしたが、雰囲気は市場のお店みたいで俺は好きでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.