暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

まるたか らーめん

投稿日:

昨日、富山に移動して来て・・・・・
すでに、2週間近く富山の拠点でトラブル対応しているメンバーも限界やなぁ~と思いながら昨日、今日と自分のやるべき仕事を見つけ、実行しました。
苦しい中にも、笑いと希望が見えてきたので、今日、移動することに決めていたところ、せっかく来たのだから、このあたりでNo1のラーメン屋に行こうという事となりました。

  会社の拠点から車で3分のところにある
  「まるたか らーめん」です。
  いつも、人が大勢並んでいるらしく、期待できます。


人が多くなる前に・・・と12時になる15分前くらいには、店に到着したのですが、既に待ち行列でした。
何にしようかと結構迷いましたが、「ラーメン+餃子セット」にしました。他にも、「唐揚げセット」や「おでんセット」など、あまり九州ではお目にかかれないセット技もありましたが、やっぱ餃子でしょうぅ~




そして、驚いたのは、九州のラーメンだと薬味は・・・・
  コショウ、紅しょうが、ごま、辛子高菜 などですが
ここでは、「脂カス」「臭いの残らないニンニク」なんです。
脂カス?と結構、疑問に思いながら少なめに入れて、ニンニクも微少を入れ、食べてみました。魚のだしが利いて、うま~いラーメンです。
2口くらい食べた後に、どうせ、臭いが残らないのなら、さらに餃子食べてるしと、ニンニクをガバッと入れて見たところ・・・
味が変わって、別のラーメンみたいになりました。(ちょっと驚き)
「スープ・麺・具の三位一体」の王道ラーメンと宣伝しているだけあって美味しいラーメンでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.