暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

もつなべ きむら屋

投稿日:

三月も下旬なのに寒いねぇ~
さらに、今日は雨も降っているし~
IMG_4326.jpg
という事で、鍋に行くことになりました。
会社の近くにある、「もつなべ きむら屋」です。
IMG_4325.jpg
「うまか! 食べんしゃい! 本場博多もつ鍋」と看板には書かれていますが、味は博多風では
ありません。
博多のもつ鍋は、基本、しょうゆベースですが、ここは、「醤油」「塩」「味噌」「辛味噌」「ポン酢」の
五種類から選択できます。
スペシャルメニューとして、「塩バター」というのも期間限定でメニューにありました。
IMG_4313.jpg
今回のチョイスは、「辛味噌」にしました。
材料が生のまま出てきて、目の前のコンロで調理していきます。
IMG_4319.jpg
約15分くらいで、こんな感じになります。
ここまで来ると、モツも火が通っているので、食べれます。
若手の連中は、早く食べたいらしく、「もう、いいですかねぇ?」「あと、どのくらいですか?」と
野菜がシュンとなる前から大騒ぎです。(^へ^)m
IMG_4320.jpg
辛味噌味ですが、そんなに辛くない味でした。
そこで、鷹の爪を少し加えて辛味を付けて食べました。  バリウマです!!
最初にこの店に来た時は、ダメもつ鍋やなぁ~と思ったのですが、今日はおいしく感じます。
本場のもつ鍋を食べていなので、舌が鈍ったのか?味が良くなったのか?
IMG_4324.jpg
最後に鷹の爪で若干、赤くなったスープにちゃんぽん麺を入れて、しめのちゃんぽんです。
ちゃんぽん麺は、四角で弾力が強く、激ウマでした。
大盛り上がりのもつ鍋大会でした。(^0^)/

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.