暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

もつ鍋に行きました~ (よし蔵@大井町)

投稿日:

もつ鍋に行きました。
福岡に長く住んでいたこともあり、東京では、あまりおいしいもつ鍋に出会えて
いませんが、ここは結構いいかな~と思うのが、「よし蔵」です。
IMG_6963.JPG
いつも満席なので、顔を出しても入れないことが多いのですが、今日はたまたま直前に1組
が帰ったので、すんなり入れました。
IMG_6966.JPG
山盛りのキャベツとニラがいいですね~
IMG_6970.JPG
火を入れて、じっと待っていると、野菜がしゅんとして鍋っぽくなります。
ここまで来れば、食べごろです。
おそらく、この春最後のもつ鍋かな~と話しながら、食しました。
若いころは、真夏でも汗をかきながら無理してもつ鍋を食べていましたが、最近はそんなの
流行らないみたいで、夏に鍋を食べる人いませんね(笑)
IMG_6964.JPG
良い焼酎がたくさんあって、どれもショットで飲めます。
いいお店です。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.