暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

やきとり大空 (青物横丁)

投稿日:

札幌から出張してきた同僚と食事に行きました。
  「なに食べたい?」   「う~ん、魚以外で、重くなく・・・焼き鳥かなぁ~」
と、焼き鳥に行くことになりました。
IMG_4350.jpg
青物横丁駅の目の前にある「やきとり 大空」です。
割高な焼き鳥屋さんが東京の主流ですが、ここは九州の焼き鳥やさん風です。
IMG_4351.jpg
給料日の翌日の金曜日という事もあり、店は満席でした。
他の店も2~3件、まわりましたが、どこも満席なので店の前の立ち飲みテーブルで中の席が空く
のを待つことにしました。
桜の開花宣言が出た週ですが、超寒い日で、みんなで焼酎お湯割りで乾杯です。
待つこと、10分くらいでちょうど中の席に空きが出たのでラッキーでした。(^へ^)V
IMG_4352.jpg
「ねぎま」です。
ねぎの焼き具合がいいですね~
IMG_4353.jpg
「つくね」です。
つくね以外は、全部、塩焼きでオーダーしました。
つくねは、タレですよね~
IMG_4354.jpg
「キャベツ」です。
福岡では、焼き鳥屋さんのキャベツは無料で食べ放題ですが、関東では有料です。
これで、¥250円取られます。
しかし、いい具合に味が付いています。
IMG_4355.jpg
「アスパラベーコン」です。
札幌から来ている同僚は、こんなに細いアスパラあるんですねぇ~と感心していました。
北海道のアスパラは、2倍くらいの太さがあるらしいです。(本当かなぁ~)
IMG_4358.jpg
「手羽先」です。
うまいこと串に刺されています。
IMG_4359.jpg
「鳥の肝」です。
これも、タレ焼き!!
キモ好きの私は、この串が一番好きです。(^。^)/
いい感じの焼き鳥ですが、全部1本、¥130円です。(若干の東京価格)
たまには、串もいいですねぇ~札幌の同僚も、超~満足してくれました。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.