暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

やきとり家 すみれ (青物横丁)

投稿日:

来週は、キャンプです。
夏予定していたキャンプの活動は、富士登山のためにできなかった為、
今年は秋キャンプとなってしまいました。
IMG_7183.jpg
手配を担当しているメンバーとミーティングを兼ねて、青物横丁に新しくオープンしたお店、
「やきとり家 すみれ」に行きました。
大山地鶏を使った焼き鳥やさんです。
オープンして何度が足を運びましたが、いつも満員で入れません。
今日は、祝日ということもあり、すんなりと入れましたが、1時間もしないうちに満席となりました。
IMG_7186.jpg
王様赤レバーです。
なんと、なんと、鬼ウマです!
これは、青物横丁中の焼き鳥屋さんが全部、客を持っていかれそうな、絶品です。(^o^)m
IMG_7196.jpg
トマトサラダは、特別なドレッシングがかけられていて、面白い味です。
IMG_7191.jpg
チーズつくねです。
これも美味しいのですが、サイズがデカイ!!
2本は食べれませんね~
IMG_7190.jpg
カシラです。(豚の頭の肉ですね・・)
IMG_7193.jpg
ひな鳥です。
さすがに、大山地鶏だからかもしれませんが、臭みなく、極ウマです。
IMG_7188.jpg
とろハツです。
どうして、「とろ」なのかは分かりかねますが、同じ焼き鳥でもネーミング重要ですね。
この店が、流行っているのが何となく納得いきます。
 ・黒と白の看板
 ・大山地鶏のブランディング
 ・値段は高いが、焼き鳥のネタが大きい
 ・おしゃれな串のネーミング
 ・店員は全員、スキットした短髪で清潔な服
IMG_7199.jpg
締めに「大山地鶏のとりたまご丼」です。
いや~これは初めて食べる料理ですが、バリウマですな~
すみれ、いい店ができました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.