暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

らーめん花月嵐 (中延)

投稿日:

家の近くの「らーめん花月嵐」に行きました。

家から歩いて、5分くらいのラーメン屋さんです。
5分圏内に4~5件のラーメン屋さんがありますが、我が家の1番人気は、ここです。
ここの「げんこつラーメン」は、チョットだけラーメンにうるさい私でも納得の1杯です。


大体いつもキャンペーンをやっていて・・・・
ラーメン1杯に1枚の応募シールをもらえます。
シールの枚数毎に応募できる商品が変わるのですが、今回はPSP(プレステーションポータブル)を応募しました。以前は、切手を貼って、ポストに投函だったと思いますが、今日は、店内に応募ボックスが用意されていたので、即、書いて応募です。
長男は、「当たりますように!!」と手のひらを合わせて、投函していました。

私は、黄金の味噌ラーメンをオーダーしました。
複数の「味噌」を黄金比率で配合した味噌ラーメンだそうです。
  なんのかんので、バリウマです。
黄金比」は日常の色々なところに利用されており、身近なものでは、「名刺」などもそうです。

式で説明すると難しいのですが、簡単に言えば、上の図のように最大の正方形を取った残りが、元の長方形と同じ比率の長方形になり、更に最大の正方形を取っていっても、残りの長方形の縦横の比率が変わらないということです。
  最も美しいと言われる、比率だそうです。

1/3くらいを食べたところで、「激辛 壷ニラ」を入れて食べました。
   これまた・・・・超ウマです。(九州の辛し高菜のイメージですかねぇ~

ラーメンの後は、1本30円のアイスクリーム!!
冷蔵庫の上の缶に、30円を入れて、自分で取ります。(田舎の野菜ボックスみたいです


息子達は、自分でお金を入れて、競ってアイスを選んでいます。
長男は、チョコレート味、次男は、いちご味をチョイス・・・・・・・性格が出てるなぁ~
そして、店の外で、二人そろって、「自由の女神」らしいです。 (´0ノ`*)


帰り道に「歩きアイス」です。(‐^▽^‐)/
大満足の2人です。(家に帰ったら、即、手と顔を洗ってもらいました!!)

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.